スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激のギロック家のクリスマス・パーティー再び

ラファ優勝の余韻に浸っている中、昨年一番感激したギロック家のクリスマス・パーティのお誘いメールが届き喜び倍増♪
でもプロの方の素晴らしい演奏ばかりのパーティに私の拙い演奏で参加するのは恐れ多くて気が引ける。
今年は鑑賞のみで緊張することなくどっぷり皆様の温かい演奏を堪能したいものだ。
でもせっかくの機会だから・・・
でもでも流石にソロ演奏は気が引ける・・・・・・
そこで、お誘い下さった方のフルート演奏のピアノ伴奏で参加させていただくことに決定♪

昨週からレッスン開始のフォーレ・ノクターン1番は正確なテンポ感を身につけるため、メトロノームに合わせて練習しているが、ロマン派以降のノクターンをメトロノームに合わせて弾くとはなんとも間抜けな感が。
テンポ感と拍感を身体に染み込ませ早くメトロノームから脱却したい。

姉家のホームパーティで伴奏予定の“SWEET MEMORIES”も、プロとしてライヴステージの経験もある方の伴奏なので緊張から逃れられない。
誰か本番の予行としてオフ会で歌って下さる方はいないかしら?
紳士淑女の皆様にお願いしちゃおうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。