スポンサーサイト


今日はレッスン休みなので

一日中家でごろごろを決め込む。
18:54からBSジャパンで「男はつらいよ」の放送もあるし楽しみだ~♪

次のレッスンまでにメンデルスゾーン無言歌集「甘い想い出」の譜読みを間に合わせられるよう、
今週は毎朝5時から譜読み、そして紳士淑女の会までフォーレ・ノクターン1番をせめて現状を保てるよう1度だけ通すことを日課としており寝不足気味。
フォーレ・ドリー組曲「子守唄」の紳士淑女の会での連弾は諦めた。
会社から帰って夕ご飯を食べたら眠くてピアノに向かう気がせず、すぐに布団の中に入って寝てしまうのだ。
そして夜中に目が覚め4時には布団から出てシャワー、ピアノ練習を日々繰り返し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

樹木希林若い!

ブログを読んで慌ててテレビをつけました。

DVDは全巻持っているけど、わざわざはなかなか見ませんもんねぇ…。

懐かしい光景!
私も、幼い頃、祖母の手作りの綿入れ半纏(袖あげされていた)を着ていました。

いまから、ビールをぶしゅっとして、腰を据えて観ます!
19:01現在!

ぶるっくさまへ

番組をご覧いただき、ブログに書いた甲斐がありました♪
本当に皆さんお若いですね~。

ビールを飲むことも忘れてテレビに食入りながら、
温泉宿の光景に半纏にくるまりコタツで暖をとっていた幼少時代や、
伊東温泉の新婚旅行を思い出しながら、
志津さんとすれ違いとなった大晦日の街角テレビ中継の切なさに涙が溢れ、
「結構毛だらけ猫灰だらけ、○○の周りは○○だらけ」の大合唱の大胆なエンディングに感動。

寅さんはあらゆるものが凝縮された不朽の名作と改めて感じさせられます。

来週は残念ながらピアノオフがあり、寅さんを観られないのが今から悲しい(涙)

連弾

えー、やめちゃうんですか。
つーか、その場のノリでお声かけくださったんでしょうけど、私でなくてもお相手はたくさんいらっしゃると思うので、どうするのかと思っていたのですが。

いがりんさまへ

いがりんさま 下手くそですがお相手お願いしてもいいですか?

予定外の新曲の譜読みで連弾曲に手が回らず、この状態でお相手いただくのは申し訳なく思い(ちゃんと弾かないと大将もうるさいので^^;)断念もやむなきとの思いでしたが、連弾していただけると、とっても嬉しく有り難いです。
そして日記に断念とは書きながらも、実は弾く気満々で「オフ会演奏記録」
http://mozven.web.fc2.com/off.html
でも「いがりんさんと連弾」と記載したままでございます♪

それに私からいがりんさんに連弾をお願いしたのですからレッスン曲よりも先ずは連弾曲を優先するのが当然の礼儀。順番が逆ですね。

ですので、断念は断念でも「ちゃんと弾くのは」断念ということで、よろしくお願い致します♪♪

かしこまり~♪

演奏記録、拝見しました。
来年12月の予定まで入っていたのには笑いました。
恐るべし!

あと一週間、お酒ひかえて練習します!

いがりんさまへ

子守唄は来年クリスマス会までに仕上げることが目標ですが、
1週間後に少しでもお荷物にならないよう1日1回は弾くようにいたしますi-229

いがりんさまはお上手だからお酒をひかえてまで練習しなくても・・・
でもお酒を控えられて紳士淑女の会に臨まれた暁には、存分に二次会食べ飲み放題ご満喫下さいませ♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
