スポンサーサイト


第3回紳士淑女の会 演奏曲

第3回紳士淑女の会が昨日無事終了いたしました。

スタジオ練習会 13:00~18:00
食べ飲み放題2次会 18:10~22:30

演奏曲目

☆1巡目(演奏会形式)

1.たまこさん/プロコフィエフ作曲/ピアノソナタ第2番Op.14第1楽章
2.めめさん/ギロック作曲/古い農民歌、クラシックカーニバル2.聖体行列(こどものためのアルバムより)
3. 〃 /バッハ作曲/インベンション1番BWV772
4.あささん/リスト作曲/巡礼の年第3年 4.エステ荘の噴水
5.大将さん/メンデルスゾーン作曲/無言歌集よりOp.19-1甘い思い出
6. 〃 /バッハ作曲/インベンション11番BWV782
7.ENHさん/ガルッピ作曲/ピアノソナタ第1番
8.ST Rockerさん(Pf&Vo)/シカゴ作曲/Colour My World
9. 〃 (〃)/ポール・マッカトニー作曲/My Love
10.vivihiroさん/バッハ作曲/フランス組曲5番BMV816アルマンド、コレンテ、サラバンド、ガボット、ブーレ
11.ひまわりーにさん/フォーレ作曲/ノクターン6番Op.63
12.もちさん/ブラームス作曲/間奏曲Op.118-2
13.ゆみこさん/メンデルスゾーン作曲/幻想曲「スコットランド風ソナタ」Op.28第1楽章
14.りばーさん/リスト作曲/「ヴェネツィアとナポリ」巡礼の年 第2年 補遺 3.タランテラ
15.へべれK/フォーレ作曲/ノクターン1番Op.33-1
16.LLganzo会長/ショパン作曲/練習曲Op.25-1牧童
17.やぢまさん/メンデルスゾーン作曲/無言歌集よりOp.30-1瞑想
18.いがりんさん/バッハ作曲/ゴルトベルク変奏曲BWV988アリア
19. 〃 /リスト作曲/巡礼の年第2年「イタリア」 5.ペトラルカのソネット104番

☆2巡目以降(ワインなどをいただきながら、わいわいがやがや自由気ままに歓談しながら歌いながら)

20.たまこさん/プーランク作曲/即興曲15番 エディット・ピアフ讃
21.めめさん(SECONDO)いがりんさん(PRIMO)/ディアベリ作曲/スケルツォ
22.ENHさん/ZUN作曲/天空のグリニッジ
23.リバーさん(Pf)LLganzo会長(Vo)/ホセ・ラカジェ作曲/アマポーラ
24.リバーさん(Pf&Vo)へべれK(Vo)/ビリー・ジョエル作曲/オネスティ
25.たまこさん/ベートーヴェン作曲/ソナタ第17番テンペストOP.31-2第1楽章
26.LLganzo会長/ベートーヴェン作曲/ソナタ第17番テンペストOP.31-2第3楽章
27.へべれK(SECONDO)いがりんさん(PRIMO)/フォーレ作曲/ドリー組曲Op.56 1.子守唄
28.リバーさん(Pf)めめさん・たまこさん(Vo)/帰れソレントへ(ナポリ民謡)
29.やぢまさん/ブルグミュラー作曲/18の練習曲op.109 1.内緒話
30.LLganzo会長/オースティン作曲/人形の夢と目覚め Op.202-4
31.へべれK(Pf)リバーさん・LLganzo会長(Vo)/大村雅朗作曲/SWEET MEMORIES
32.ST Rockerさん(Pf&Vo)/レノン=マッカートニー作曲/Lady Madonna
33. 〃 (〃)/レノン=マッカートニー作曲/Let It Be
34.vivihiroさん/グリーグ作曲/ピアノ協奏曲イ短調Op.16
35.ひまわりーにさん/フォーレ作曲/ノクターン4番Op.36
36. 〃 /ブラームス作曲/間奏曲Op.119-2
37.大将さん/ドビュッシー作曲/子供の領分より 1.グラドゥス・アド・パルナッスム博士
38.あささん/ラフマニノフ作曲/前奏曲Op.32-12嬰ト短調
39.ゆみこさん/ショパン作曲/プレリュードOp.45
40. 〃 /ショパン作曲/プレリュードOp.28-11
41.いがりんさん/ベートーヴェン作曲/ピアノソナタ第12番Op.26第1楽章
42.へべれK/アンドレ・ギャニオン作曲/セピア色の写真
43.りばーさん(SECONDO)もちさん(PRIMO)/ドボルザーク作曲/スラブ舞曲Op.72-2
44.たまこさん(Pf)有志合唱/村井邦彦作曲/翼を下さい
45.へべれK(Pf)りばーさん(Vo)/シューベルト作曲/アヴェマリア
46.ST Rockerさん(Vo&Gt)/ST Rocker作曲/Congratulations for the 3rd Party of Ladies & Gentlemen
47. 〃 (〃)/レノン=マッカートニー作曲/Don't Let Me Down
48.ゆみこさん(SECONDO)いがりんさん(PRIMO)/フォーレ作曲/ドリー組曲Op.56 1.子守唄

参加された皆様長時間にわたりお疲れ様、素晴らしい演奏と憩いの時をありがとうございました。
来年春開催予定の次回も是非ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボー!

すごい曲数・バリエーションですね!

私も参加したかった…。
みなさま、二日酔いにめげず、これかれも練習に励んでくださいませ(^_^)v

ぶるっくさまへ

ご覧下さってありがとうございます♪

カップラーメンを食べながら、やっとこさ酔いから醒めたところでございます。
ぶるっく様にも是非是非ご参加いただきたいです。
東京観光を兼ねて思い切って参加されていかがですかv-218

お疲れさまでした

へべ様

早速のおまとめありがとうございます。Op.、出典まで補足いただき、いつもながら細やかなご配慮に感謝します。
ディアベリはプリモがいがりん、セコンドめめさんでした。

それと、44有志合唱の伴奏はたまこねーさんでございます。

ドリーはヘタレで申し訳ありませんでした。いつか再挑戦させてください。

取り急ぎ。また来まーす。

いがりんさまへ

昨日はお疲れ様でした。
私の拙いセコンドにプリモを合わせていただきありがとうございました。

そしてご自身の演奏のみならず、他の曲のご指摘もありがとうございました。
流石、最後まで皆様の演奏を冷静に鑑賞されるいがりんに感心感嘆尊敬の眼でございますi-189

子守唄は練習を積む所存でございますので、また次の機会にお合わせお願いいたしま~す♪

No title

事務局長補佐殿。
曲目リストUPありがとうございます。
(いつ更新するのか待っておりました。
ブログ村の『新着記事』に反映されていないんですよ…)

お疲れ様でございました。
乱れ打ちでございましたね。
深く反省しております。

反省会も必要かと思われます^^;

LLganzoさまへ

会長様
取り纏めお疲れ様でございます。
そうそう、ブログ村の『新着記事』に反映されていないんですよね~i-237

反省会、何て素敵な響きなのでしょう。
一生開き続けてもネタが尽きることなく反省材料は星の数ほどありますもの。
そして反省会がまた新たな反省材料を産みだすのでございます。
いつにいたしましょう。永遠に続く反省会ですが次回反省会が待ちきれませ~んv-275


目リストUPありがとうございます。
(いつ更新するのか待っておりました。
ブログ村の『新着記事』に反映されていないんですよ…)

お疲れ様でございました。
乱れ打ちでございましたね。
深く反省しております。

反省会も必要かと思われます^^;

No title

事務局長補佐殿♪曲目リストアップありがとうございます。
こうして振り返るのがまた楽しいんですよねe-414

バッハ祭はいつものことですが
今回はねらい通りメンデルスゾーン祭になったのみならず
期せずしてリスト祭にもなりましたね♪
とても聴きごたえがありました。

お酒も美味しかったです。
晩秋に梅酒のお湯割りがしみました。(>▽<)くぅうう~

次回が待ち遠しいです。また練習しておかなくちゃv-91

No title

昨日はお疲れさまでした。
へべれKさんは連弾、伴奏、ソウルフルな歌唱とバリエーション豊かな発表で、ただただ素晴しかったです。私もいずれはなんでも演奏できる人になりたいと思いました。

弾き合い会の時点で(飲み過ぎての)帰りの心配をされていたのが個人的にツボにはまって面白かったのですが、この投稿を見る限りどうやら無事にご帰還のようで安心いたしました。

また、何かの機会でご一緒することがあればよろしくお願いいたします。

やぢまさまへ

事務局長様のスケジュール調整ご尽力の末、無事開催の運びとなり感無量でございます♪
振り返るのがまた楽しいと仰っていただけると、二日酔いと戦いながら曲目を入力した甲斐がありました。

今回はメンデルスゾーン祭、リスト祭はもとより、
地味ながら総演奏者4名、延べ演奏回数5回のフォーレ祭もあったのですよ。
そして次回は無言歌集でメンデルスゾーン祭に参加させていただく予定でございます。
バッハ祭り参加もきっといつか。

晩秋にはお湯割りがしみますよね~(*^▽^*)
そしてお鍋も美味しい季節になってまいりました。
それにしても飲み放題お通しのさんま人数分にはびっくりしました。

enohito001さまへ

昨日はお疲れ様、お越しくださってありがとうございました。
2巡目はアルコールの力も借りて周りの迷惑顧みず恥を捨て去り、思いっきり声を張り上げ歌わせていただき気分爽快でございました。
ただ、送っていただける方を確保しないことには思いっきり弾けられない。
そこで弾き合い会の時点で送って下さる方を探した次第ですが、それがツボにはまっていただき感無量♪
結果はどうあれ探した甲斐がありました(^▽^)

今回はゲーム音楽のみならずクラシックも弾かれ演奏の幅を拡げられたenohitoさん。
また毎日の練習で更に進化しレパートリー幅を拡げられたenohitoさんの演奏を聴くのがとっても楽しみです。

紳士淑女の会のみならず他のオフ会でも是非ご一緒できることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

いつものことながら、見事な飲みっぷりでございましたね。
無事お帰りになられて良かったです。

ってか、仕事早ーい。この沢山の曲目を入力するだけでも大変な気がいたします。
それにしても、改めてみるとすごいなー!

私も次はもっとしっかりネタを仕込んで、ガンガン積極的に参加していきたいと思います。
どうぞ、またよろしくお願いします♪

ありがとうございました。

昨日はお疲れさまでした。
無事に帰られたようですね。
さっそくの曲目UPありがとうございます。
曲目を見ながら皆さんの演奏を思い出しています。
一巡目の緊張の中の演奏も、
その後のはじけた時間も
それぞれに楽しかったです。

今回はじめてへべれKさんと少しお話ができて、
うれしかったです。
また次回にむけて
練習に励みたいとおもいます。

ありがとうございました

へべれK様
今回もまたお世話になりありがとうございました。

今回の会場、すごく気に入りました。
準備も大変だったと思います。
へべれK様の演奏も今回もまた素敵でした。
そして歌にはまた本当にしびれました。ステキ(^^)!
自作曲に関しては、本当はもっとじっくり作って披露したかったのですけど、とりあえずできている部分で、あんな恰好とさせていただきました。

楽しい会をありがとうございました。

たまこさまへ

前日も3時間飲み放題だったので、自分では抑えたつもりだったのですが、やはり飲んだくれてしまったようで・・・
呑兵衛は隠せませんねi-229
途中まで会長に送っていただき、無事家に到着することが出来ました。
曲目入力はピアノ・レパートリー事典http://www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/978-4-393-93020-5/
などで作品番号等を確認しながらの作業なので、勉強にもなり楽しいです。
二日酔いにはちょっと辛いですがi-229

プロコフィエフも凛々しく素敵な演奏でしたが、エディットピアフ讃は私が初オフ会参加の緊張で震えながら弾いた曲なので感慨深く聴き入りました。
これからも素敵な演奏をたくさん聴かせて下さいね。
また、たまこさん伴奏で気持ちよく歌える日がくるのがとても楽しみです。

今後とも末永くよろしくお願いします♪

vivihiro40さまへ

お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

それにしても静寂モードの反動からか?2巡目からの予想外の弾けぶり凄まじかったですね。
あの雰囲気の中、グリーグのピアノ協奏曲を端正に演奏される凛々しいお姿、とても素敵でしたi-189

そして二次会では隣に座れて、いろいろとお話できてとても嬉しかったです。
作戦大成功と言ったところi-235
また次回、素敵な演奏を楽しみにしています。

レストラン貸切飲み放題の練習会もそれはそれで楽しいですが、
やはりvivihiroさんのような組曲や大曲の正統派演奏を間近で聴きますと、静かに聴く機会もとても大切と思い知らされます。
今回は緊張と弾けた方のバランスが絶妙だったのか弾けすぎたのか既に酔っ払いの私にはよくわかりませんがi-229
今後ともよろしくお願い致します。

ST Rockerさまへ

遠いところお越し下さった上に、美味しいワインやスモークサーモンなどの高級料理の差し入れありがとうございました。
会場準備は予約の電話を一本入れただけ、あとは皆さんお持ち寄り下さり盛会となって嬉しい限りでございます。
普段はとてもシャイなのですが、美味しいワインに酔いしれ、ついつい調子に乗って思いっきり歌ってしまいました。

それにしてもST Rockerさまカリスマ性は凄いです。
ギターを持ってステージ?に向かった途端、今まで自由気ままに歓談していた雰囲気が一変、聴衆モードに早変りしましたもの♪

今後とも紳士淑女の皆様を魅了し続けて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

そうそう

へべさまのビリージョエルに新たな魅力を発見いたしました。
しびれましたぜ。

2次会のお店、さんまにはびびりましたが
めずらしい形の食べ放題で、かつおいしかったです。
いいお店をセレクトいただきありがとうございます。
会話もたのしかったし、大満足でした~。


反省会には火鍋でしょうか。
たのしみにしています。



いがりんさまへ

ビリー・ジョエル、お褒めに与り光栄を通り越してこそばゆうございます((^┰^))ゞ テヘヘ

二次会のお店、お通しのさんまにはびっくりですね。
周りがあまり手を付けないので2匹食べたらそれだけで腹いっぱいになってしまいました^^;
でもご満足いただけて嬉しいです。

反省会には
小尾羊・蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店
http://r.gnavi.co.jp/aez6tx8n0000/
がいいかなと勝手に考えております。
池袋でしたら、ピアノスタジオもフォルテ、ノア、 VOXといろいろありますし。
鍋を囲みお肉を頬張りながら一年の労をねぎらい温もり合いましょうv-275

No title

んぢゃ、
反省会は BUKUROで火鍋って事でひとつヨロピク。

LLganzoさまへ

会長様

かしこまりました。ご賛同ありがとうございます。
ではBUKUROでヨロピクv-275
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
