スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は新曲レッスンと紳士淑女の会

父の通夜は一晩中、父が大好きだった詩吟を会場に流していただき安らかに天に召された。
再入院からの一ヶ月意識がほとんど無い中、毎日病院に通い続けた母と姉も、無事通夜と告別式、そして繰上初七日を終え安らかに眠る父の姿に、もう「病院で苦しんでいるのではないか?」と心配することもなくなったとほっとしている。

入院中たった一度だけ意識が回復した時、私は病院とすぐ近くの姉の家にいたのに、話を出来るただ一度の機会を寝過ごし逃してしまったことが心残りだが・・・
父としては私が看病するよりも、普段と生活を変えずに自分のやりたいことを楽しんでいた方が安心して旅立てたのではないかと自分勝手な解釈をしている。
実家に戻った父の遺影と遺骨の横には発表会のお花も飾られているし発表会にも参加してよかったのだ。きっときっと?

そして自分勝手ついでに週末も二次会で心身ともに清めることが父への供養と信じて春の紳士淑女の会は二次会まで参加することを決めた。

通夜に行く途中で先生への発表会のお礼も購入済、告別式の翌日には姉宅で今週からレッスン予定のブラームス間奏曲も練習させてもらってレッスンの準備も万端なのだ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。