

第4回紳士淑女の会 演奏曲

第4回紳士淑女の会が3月8日(土)に無事終了いたしました。

スタジオ練習会 13:00~17:00
飲み放題二次会 17:15~19:15
有志による三次会 ?(へべれKは二次会で撤退)

演奏曲目

☆1巡目(持ち時間10分による演奏会形式)

1.リバさん/リスト作曲/パガニーニによる大練習曲3番ラ・カンパネラ
2.ゆあささん/ブラームス作曲/二つのラプソディ2番Op.79-2
3.やぢまさん/ブルグミュラー作曲/18の練習曲Op.109より4番Les Bohémiens
4.やぢまさん/J.S.バッハ作曲/インベンション13番BWV784
5.ENHさん/ENHさん作曲/しずかなめざめ
6.へべれK/メンデルスゾーン作曲/無言歌集 第1巻よりOp.19-1甘い思い出
7.へべれK/シューマン作曲/子どもの情景よりOp.15-7トロイメライ
8.へべれK/ブラームス作曲/6つの小品よりOp.118-2間奏曲
9.dyneさん/ショパン作曲/ノクターン19番Op.72-1
10.ゆみこさん/メンデルスゾーン作曲・リスト編曲/歌の翼に
11.ひまわりーにさん/リスト作曲/巡礼の年第2年「イタリア」 5.ペトラルカのソネット104番
12.ひまわりーにさん/ショパン作曲/マズルカ41番Op.63-3
13.あささん/グリーグ作曲/ピアノ協奏曲イ短調Op.16
14.Kazさん/エロル・ガーナー作曲/ミスティ
15.Kazさん/アリエル・ラミレス作曲/アルフォンシーナと海
16.LLganzo会長/ベートーヴェン作曲/ソナタ17番テンペストOp.31-2 1楽章
17.vivihiroさん/J.S.バッハ作曲/ゴルトベルク変奏曲BWV988アリア
18.vivihiroさん/ショパン作曲/ワルツ9番告別Op.69-1

☆2巡目以降(椅子を円く並び替え歓談しながら)

19.リバさん/ショパン作曲/バラード1番Op.23
20.ゆあささん/ドビュッシー作曲/夢
21.やぢまさん/レノン=マッカートニー作曲/レット・イット・ビー
22.ENHさん/ENHさん作曲/POLYPHONATION1
23.dyneさん/ショパン作曲/ノクターン20番Op. posth.
24.ひまわりーにさん/ベートーヴェン作曲/ソナタ8番悲愴Op.13 1楽章
25.へべれK/ベートーヴェン作曲/ソナタ8番悲愴Op.13 2楽章
26.LLganzo会長/ベートーヴェン作曲/ソナタ8番悲愴Op.13 3楽章
27.ゆみこさん/ドビュッシー作曲/ボヘミア風舞曲
28.vivihiroさん/ショパン作曲/ノクターン3番Op.9-3
29.Kazさん/ヨハン・シュトラウスII世作曲・L. ペナリオ編曲/皇帝円舞曲
30.リバさん/J.S.バッハ作曲/平均律クラヴィーア曲第2巻6番BWV875
31.やぢまさん/ジョプリン作曲/エンターティナー
32.ENHさん/アートディンク社作曲/アトランティスのテーマ
33.へべれK/アンドレ・ギャニオン作曲/セピア色の写真
34.dyneさん/さだまさし作曲/秋桜
35.ゆみこさん/メンデルスゾーン作曲・リスト編曲/歌の翼に
36.ひまわりーにさん/J.S.バッハ作曲/フランス組曲第1番BWV812 アルマンド、クーラント、サラバンド
37.Kazさん/J.S.バッハ作曲・アレクサンドル・ジロティ編曲/プレリュード ロ短調
38.リバさん/ショパン作曲/練習曲Op.10-12革命
39.LLganzo会長/ショパン作曲/即興曲4番Op.66幻想即興曲
40.vivihiroさん/J.S.バッハ作曲/ゴルトベルク変奏曲BWV988アリア、第1変奏
41.リバさん/J.S.バッハ作曲/平均律クラヴィーア曲第2巻12番BWV881プレリュード
42.リバさん(Pf)Llganzo会長(Vo)/ナポリ民謡/サンタ・ルチア


参加された皆様お疲れ様でした。素晴らしい演奏をありがとうございました。
また今回残念ながらご都合が合わなかった皆様とも次回ご一緒出来ること楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした。

いつも曲名UPありがとうございます。
お忙しいでしょうに、申し訳ありません。
二次会で撤退だなんて、珍しいんじゃありませんか?
へベレケにはならなかったのかな。

へベレKさんの演奏はじっくり弾き込まれていて
余裕を感じます。
特にセピア色の写真は、すっかり自分のものになさって
素敵でした。
私も何曲か自分のレパートリーと言える作品を作りたいのですが、
今やってる曲だけでせいいっぱいで、なかなか他に手が出せないのが
現実です。

またお会いできる日を楽しみにしています。
次はじっくりお話したいです。

No title

曲名UPありがとうございます♪いつも助かってます。
誰が何を弾いたのかわかると、より思い出が鮮やかに素敵なものになりますよね♪♪♪

今回はバッハが多めだったかな?
紳士淑女にはバッハ好きが多いのかしら。

悲愴リレーも息が合っていて素晴らしかったですね!

次回開催が楽しみです☆

Vivihiroさまへ

先日はお疲れ様、どうもありがとうございました。
二次会で撤退したのは、飲み放題二次会で出来上がるペース配分で飲み続け案の定、十分へべれけ。
三次会に行く余力が残っていなかったのですi-229

私には身に余るお褒めの言葉、こそばゆいです。
でもそう仰っていただけると3順目にセピア色の写真を選択して本当によかったと思いました。
まあどの曲を弾くにしても、今回のピアノ教室発表会での経験を機に非日常空間で演奏することができる時間を大切にしていきたいと強く感じました。

次回、またvivihiroさんの新たなレパートリーに堪能すること楽しみです。
そして今度はじっくりお話いたしましょう♪

やぢまさまへ

そう仰っていただけると、曲目をアップした甲斐がありました。
曲目アップの際、作品番号等を確認することによって新たな発見もあり、二日酔いでなければ苦にならないのですがi-229

バッハの厳格な構成は、紳士淑女達の知的な演奏にぴったり合うのかしら。

今度は事務局長さまとも何かリレーを実現させましょうか。

次回催しが今から楽しみですi-189

お疲れ様でした!

へべれKさま、曲目アップありがとうございます!
いつも平常心のへべ様、そして安定のカンタービレ演奏、
癒されました~!
そして、悲愴リレー、無事コンプリートできて何よりでした。
甘い想い出の影響受けて、メンデルスゾーンにはまってますv-252

ひまわりーにさまへ

お忙しいところ参加下さってありがとうございました。

焦ると震えが止まらないへべれKですが、先月はひまわりーにさんでさえ震えると知り少し安心しました。
そして、ひまわりーにさんとのリレーが実現できて感激です♪

何を弾いても素敵なひまわりーにさん奏でるメンデルスゾーンに癒される日もとても楽しみですv-238
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
